【予約優先・保険取扱・土日OK 】福島県伊達市 たなごころ接骨院のホームページ。当院は機械に頼らない手技治療の接骨院です。

たなごころ接骨院

お知らせ

ホーム > 2020年 > 10月

VIEW FIX 筋膜リリース

だいぶ前からある機器のview fix ですが…今さらながら紹介します(>_<)

○吸引しこわばった筋膜をはがす。

○ラジオ波で深部まで暖める。

○赤色LED で血流改善。

結果…

○冷え性やむくみの除去、改善。

○関節の可動域アップ。

○姿勢筋の筋膜を緩め姿勢改善。

○筋肉を柔らかくし、ケガ予防。

○オイルとラジオ波に吸引で美容交換。

 

と良いことばかり!!

view fix と手技を合わせたメニューもあり、とても大人気(^^ゞ

やりたい方はどうぞお試しください(^^ゞ

筋膜リリース VIEWFIX

筋肉の保護膜~筋膜~

筋膜とは筋肉を包む膜のことで、ウェットスーツのように体全体に張り巡らされ、表層から深層まで立体的に包み込むため、組織を支える第二の骨格であるといわれています。

この筋膜は柔らかい組織なので、委縮・癒着しやすい特徴があります。この筋膜の委縮や癒着が時にコリや痛みを招き、筋肉の柔軟性を損なう原因になります。

筋膜自身はコラーゲンでできており、85%が水分です。
水分の枯渇やストレス、同じ姿勢での長時間作業(パソコンやデスクワークなど)、筋肉の柔軟性の低下などにより、筋膜同士が癒着してしまい、筋肉自体の動きを阻害してしまいます。

筋膜は全身を覆っている組織です。
例えば、腰や背中に痛みやコリのある方は、おしりやふともも、股関節部位などの「痛みのある部分の周り」の筋膜をリリースすることによって、症状を改善することができます。肩などの痛みなども同様で、肩や首、腕やわきの下などの筋膜をリリースすることによって、改善することができます。

筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います。筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。

そして、次の記事につながりますm(__)m

10月10日、11日の営業について

10月10日土曜日は14時から開始となります。

また、10月11日、日曜日は諸事情によりお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

たなごころ接骨院
〒960-0452
福島県伊達市中志和田44-2

024-572-5565受付 10:00~20:00 休診日 水曜日・祝日