【予約不要・保険取扱・土日OK 】福島県伊達市 たなごころ接骨院のホームページ。当院は機械に頼らない手技治療の接骨院です。

たなごころ接骨院

お知らせ

ホーム > 2018年 > 1月

雪かき 腰痛

どこを見ても雪、雪、雪ばっかり(-_-;)
雪を見て遊びまくる娘と息子を見て、若いって良いなって思う年頃になってしまいました(-_-)

この時期に来院が多くなるのが雪かきでの身体の不調です。 雪かき時に痛む場所は背中、腰、腕、と箇所が多くなりますね。 昨日も多数の方が雪かきで痛めて来院しています。 まだまだ雪が降る季節なのでひどくなるまえにご来院ください。

そしてまたまた小学生以下でくじ引き実施中!

今回は消しゴムです! 完全院長の趣味でやってますので無料です(^^ゞ

なくなり次第終了ですので、なくなってた場合は申し訳ありませんm(__)m

雪道での転倒や交通事故

しっかりと雪が降り冬って感じになりましたね。  雪道になり滑って転んだ、交通事故などいろんな患者さんが昨日から多数来院してます。

雪道での歩き方は、少し前傾して、カカトには体重を乗せずに普段より歩幅を小さくして歩きましょう。

運動している学生さんも年末から多数来院しており、ストレッチなどの指導もしていますので、ご相談ください。

交通事故は早期治療が最も重要なので、交通事故に遭ったら、早めに受診ください

明けましておめでとうございます

2018年が始まり今日から営業します。  正月休みはのんびり過ごせましたか?    自分は飲んでばかりでした(>_<)

今年もよろしくお願いいたします(^^ゞ  まずは雪かきしてきます(>_<)

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

たなごころ接骨院
〒960-0452
福島県伊達市中志和田44-2

024-572-5565受付 10:00~20:00 休診日 水曜日・祝日