【予約優先・保険取扱・土日OK 】福島県伊達市 たなごころ接骨院のホームページ。当院は機械に頼らない手技治療の接骨院です。

たなごころ接骨院

お知らせ

ホーム > 2018年 > 12月

本日は午後3時まで受付

本日は今年最後の営業日です!

雪かきで腰痛の方がめっちゃいます(-_-;)  確かに雪重い(-_-;)

15時までなので、お早めに(^^ゞ

 

来院の際は雪がすごいのでお気をつけてご来院ください。

予約優先と待合人数について

今年もあと数日ですね(>_<) 寒い(-_-;)

今日から予約優先のため待ち人数は更新しませんので、よろしくお願いいたします(^^ゞ

 

予約は既に全て埋まっております。  もし予約してない方は一度お電話で確認をしてから来院をお願いいたします(^^ゞ

ホットストーン無料(^^ゞ

12月になり寒くなってきましたね。  そんな時期にホットストーンを20日から22日までの三日間だけ無料にします(^^ゞ

 

ホットストーンは冷え性や腰痛、肩こりなどに効果があります!

この際にお試しください(^^ゞ

たなごころ接骨院の腰痛治療

腰痛

腰痛治療は、当院の得意分野のひとつです。
日本人にとって今や腰痛は国民病となっており、“約1500万人”が腰に痛みを抱えた生活を強いられている現実があります。

あなたは、いくつ当てはまりますか?

―腰が痛くて長時間椅子に座るのが辛い
―立っているだけで腰に痛みを感じる
―立ち上がる時に腰に痛みが走り、腰が伸びない
―歩くだけで腰や股関節に違和感を感じる
―朝、顔を洗う時に腰が痛む
―じっとしているだけで腰が痛む
―朝、腰が痛くて目が覚める
―お尻から足にかけてしびれている

腰痛とは

「腰の痛み」略して「腰痛」
本来、腰痛と呼ばれるものは腰椎付近の痛みを指します。
しかし、腰痛と言っても腰椎が原因のものや骨盤が原因になるもの、足やお尻に痛みや痺れが出るものなど人によって痛む部分も、痛み方も様々です。
最近では、インナーマッスルの筋力低下による腰痛も増えてきました。
また、内臓疲労や怒りの感情などが原因で腰痛を発症する方もいるので、しっかりと見極めた上で施術をする事が大切になります。腰痛の種類はとても多く、十人十色です。

「腰痛になりやすい人とは?」

◎長時間座ったままの姿勢(デスクワーク・車・新幹線・飛行機での同じ姿勢)
※立っているより座っている方が楽に見えますが、
座っている方が腰(椎間板)に掛かる負担は大きくなります。
◎偏った動作を繰り返す作業
◎料理や掃除での前傾姿勢
◎腰を屈めての荷物の持ち上げ下げ
◎運動不足
◎産後の骨盤の歪み
◎ストレスが多い
◎脚の筋肉の柔軟性の低下
◎股関節の可動域の制限
◎腹部のインナーマッスルの低下
当院では腰痛だからと腰を揉んだりシップを貼るという処置ではなく、原因を特定し根本から施術していきます。

たなごころ接骨院の特徴

その場しのぎではない根本治療
他のよくある整体院や整骨院では、痛みを改善することはあっても、時間が経てばすぐに痛みが戻ってしまい、痛みの出ない体を作ること事はできません。
たなごころ整骨院の技術であれば痛みを取ることはもちろんのこと、個別の生活指導や運動プログラムによりいい状態を保つまでしっかりとお付き合いさせて頂きます。
明確なビフォーアフター体験
施術前のカウンセリングでは現状を確認するだけではなく、実際にどこの筋肉が固くなり可動範囲が狭くなっているなどを事前に確認します。
施術後はそれがどう変わったかを一緒に確認していくので、良くなった気がするというアバウトな感覚ではなく、効果を体感していただけます。

年末の予約について

年末は30日の15時まで診療します。

また27日から30日までは予約優先になりますので、本日から予約開始します。

もうすでに予約が入ってきていますので、お早めに(^^ゞ

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

たなごころ接骨院
〒960-0452
福島県伊達市中志和田44-2

024-572-5565受付 10:00~20:00 休診日 水曜日・祝日